「CREATE A T-SHIRTS」 タイトル画像

オリジナルTシャツのプリントに関する知識

 
「CREATE A T-SHIRTS」  TOP画像

 

「CREATE A T-SHIRTS」  アイロンプリント

手元にパソコンとインクジェットプリンターがあれば、手軽にアイロンプリントで簡単にオリジナルTシャツを作れます!現在では普通に市販されている転写シートも数がかなり揃ってきていて、自分のプリンターに合ったシートを選ぶことが可能です。

製作の流れ
1、パソコン上に画像でも文字でも、Tシャツにプリントしたいものを用意します。

2、カラーもしくは白黒にてプリントアウトします。Tシャツにプリントする際には、プリントアウトされた画像が鏡に映しように裏返しになるので、プリンタの印刷設定をアイロンプリント専用の設定にします。もしその機能がない場合は、あらかじめ画像を反転させてからプリントアウトしましょう。

3、プリントアウトされたら、画像に沿って切り抜きます。この際に、画像のまわりに少し余白をもたせて切り抜くことがポイントです。また、鋭角に切り込みを入れるのは避けた方が無難です。(イベントなどで動き回るとどうしても擦れてしまうため。クラスTシャツなどの場合は特に注意)

4、Tシャツのどの部分にプリントするかをイメージし、プリントアウトしたものを切り抜いた物を実際にプリントするTシャツの上に当ててジックリ検討します。それに先立ち、まずTシャツのシワはアイロンで伸ばしておくことをオススメします。

5、位置が決まったらプリント面を下にして一気にアイロンを押し当てます。

6、アイロンし終わったらしばらく放置して余熱を取ります。

7、冷めたら紙をはがします。ちゃんと冷ました後でないと、Tシャツについたインクがボロボロになってしまいます。

8、オリジナルTシャツ完成!!

check

町田の脱毛サロンはこちら
「CREATE A T-SHIRTS」 ooter
Copyright -オリTを作ろう!- All Rights Reserved